人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/26 野菜畑 トウモロコシ収穫/出荷

7月26日(木) トウモロコシ収穫/出荷 OKA/MAE

最後のトウモロコシを朝どりで収穫し、直売所に出荷しました。
出来の良い30本を取りましたが、残念ながら虫食いがひどく、出荷できたのは9本のみでした。
平日でしたが、店頭にトウモロコシが無かったため、並べる前に数本が売れて即完売しました。

虫食いのトウモロコシは前回の早生同様大変美味に生育してくれました。
KOIさんの奥様いわく「熱湯3分」がトウモロコシのおいしさを最大限に引き出すそうです。
見てくれは悪いけど本当においしいです。
7/26 野菜畑 トウモロコシ収穫/出荷_e0270403_2105884.jpg

by MAE
by machidanoyasai | 2012-07-26 21:03 | 野菜畑 | Trackback | Comments(0)

いまだ奇跡的に里山や農地が残っている東京都町田市野津田/小野路地区。 農業を学んだメンバーが遊休農地で 町田市営農集団として野菜や果物、キノコなどを育てながら町田の緑を守る日々を綴ります。


by machidanoyasai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31